« 写メールの世界 Vol.009 | トップページ | 写メールの世界 Vol.010 »

2006年8月14日 (月)

youtubeの世界 Vol 001

写メールネタがそろそろ、打ち止め気味。
さーて、どうしたモンかと色々考えた結果として、youtubeに解答を求めてみました。

今回はちょっと題材を堅く「政見放送」で行きます。
政見放送。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
政見放送(せいけんほうそう)とは、選挙における立候補者の政見演説放送(テレビ・ラジオ番組)のことである。

NHKで放送されている、この政見放送を知っている人は結構少ない。その存在を知っていても実際に見ている人は居ないのではないかと思う。まぁ政見放送という言葉の響きからして見ても面白くないモノばかりだと思われがちだが、その実は全く違う。
特に参議院選がオススメ。

近年だと世界経済共同体党の又吉光雄氏とかが有名だが、これも実は参議院選。この参議院選はある意味「本物」が出るので、個人的にも結構楽しみだ。
そんな参議院選の政見放送から、今日のyoutubeな世界。

|

« 写メールの世界 Vol.009 | トップページ | 写メールの世界 Vol.010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115620/3050460

この記事へのトラックバック一覧です: youtubeの世界 Vol 001:

» youtube 動画 [YouTube 完全攻略!!]
YouTubeの利用方法、動画リンクなどの情報が満載! [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 10時02分

« 写メールの世界 Vol.009 | トップページ | 写メールの世界 Vol.010 »